皮膚病

皮膚病

未発表『医学革命の書』昭和28(1953)年執筆

 皮膚病に対する医学の治療法が、いかに間違っているかは、この患

者の経過〔略〕がよく物語っている。元来皮膚病は体内毒素が溶け

て、皮膚から排泄されようとする症状で、それを医療は薬を塗布した

りして出さないようにする。そのため毒素は皮膚下に停滞し、青(あ

お)ん膨(ぶく)れになったり苦しむのである。ゆえにいかなる皮膚

病でも、放っておけば膿が出るだけ出て、必ず治るのを逆解して治さ

ないようにするのだから、一種の加害的行為といえよう。

 私の長い経験によっても最初ちょっとした皮膚病でも、医療を受け

ながら段々拡がり、手が付けられないようになり、命さえ失う人の事

を聞くが、全く可哀想なものである。
岡田茂吉師御論文です)



東京黎明教会http://www.tokyo-reimei.or.jp/jp/020101.htm



岡田茂吉師御論文はこちらから

http://www.rattail.org/

http://www1.odn.ne.jp/~jyourei/goronnbunn.html


岡田茂吉師動画はこちらから

http://peevee.tv/v?6t6mb7